ブロイラーの生産性向上に貢献するジンプロ・ミネラル

ブロイラーの生産性向上に貢献するジンプロ・ミネラル

マルコ・レベッロ博士、獣医師

家禽主任研究者

ジンプロコーポレーション

シェア

飼料添加物を使用する場合、飼料添加物のみで元が取れなければなりません。そうでなければ、飼料添加物を飼料中に配合する意味がありません。ジンプロ・ミネラルは、ブロイラー生産者が鶏の生産性を経済的に改善し、健全な投資収益率を達成するのに貢献します。

ジンプロ・ミネラルに関する研究が、世界各国で行われてきました。その結果、ジンプロ・ミネラルは、飼料要求率と胸肉生産量を改善することが証明されました。

異なる環境、飼料、そして遺伝系列下で行われた22試験の結果は、アベイラ亜鉛などのジンプロ・ミネラルが、対照飼料給与群と比較して、一貫して飼料要求率を改善することを示しました。すなわち、アベイラ亜鉛添加飼料給与群は、他の亜鉛添加飼料給与群(硫酸亜鉛)よりも、飼料要求率が平均で3.9ポイント改善されました(飼料要求率の数値として0.039の低下)。この生産性改善効果は、生産者に大きなコスト低減効果をもたらします。

Image

ジンプロ・ミネラルによる胸肉生産量への影響は、27試験において評価されました。アベイラ亜鉛添加飼料給与群は、硫酸亜鉛添加飼料給与群と比較して、胸肉生産量が0.34パーセント改善しました。

Image

これら2つの研究は、ジンプロ・ミネラルが、飼料要求率を改善し、特に飼料から高付加価値肉生産への変換に大きく貢献していることを示しています。

全ての微量ミネラルが同じではありません。ある種の微量ミネラルは、ほとんど吸収されませんし、またある種の微量ミネラルは、他の飼料原料と干渉し合うことがあります。ブロイラー業界全体が、より低いコストでより多くの鶏肉を生産する必要があり、また鶏肉販売価格の上昇をも目指している現在、ジンプロ社は、生産者の皆様に投資収益率をさらに改善して頂くために、研究で証明された知見をしっかりとご提供してまいります。

ジンプロ・ミネラル給与による飼料要求率や胸肉生産量の改善効果に関するご質問、ご相談は、弊社営業担当者までお問い合わせ下さい。

 

     

 

シェア

Theme picker