なぜ畜水産業界において持続可能性が必要であるのかを理解する
Share

なぜ畜水産業界において持続可能性が必要であるのかを理解する

テリー・ワード博士

持続可能性とは、常に変化し続けるトピックです。それはいったい何故でしょうか?そして、どのように数値化し、それが私たちの世界にどの様な意味を持つのでしょうか?持続可能性に関して明らかなことの1つ、それは最終ゴールではないということです。畜水産業界の未来のためにこの取り組みがどの様なものであるかを決定するためには、業界全体を通した協働や改革が必要です。資源を守り、より健全な世界を作るために疑問や解決策を提示することが大切です。

 

持続可能性と収益性は両立出来るのか?

持続可能性が畜水産業界と世界にとってどの様な意味を持つのかを定義する中で、私たちはあるジレンマに直面しました。それは、持続可能性と生産性はそれぞれが別の目標を持っているということです。しばしば、小規模農場は持続可能であり、大規模農場は難しいと紹介されているのを見ることがあります。実際のところ、規模に応じた高い生産性と効率を達成出来ていれば、私はどちらも持続可能であると考えております。また、どちらも効率よく家畜を管理し、資源を活用出来る機会があるのです。そして、そのための最善策を考えていく中で、私たちは畜水産業界が未来へと続いていくことが出来る様に、変化と経営における永続性のバランスが非常に重要でると分かりました。

私たちは異なる環境に身を置いていますが、皆が持続可能性の機会を模索し続けています。私たちは前へと進み続けるためには、持続可能性が私たち一人一人に対してどの様な意味を持つのかを定義、改善しながら協働し続けることが重要です。

 

未来に向けた持続可能性のビジョン

持続可能なシステムとは一体どの様なものでしょうか?それは、事業の永続性であり、更に全ての動物や人間、コミュニティの福祉を考慮しながら、環境や経済、社会が最良の結果が出るための行動でもあります。

革新や研究によって私たちは、生産者と持続可能性における目標達成をサポート出来る製品やツールをテストし、開発することが出来ます。

・少ない量でより大きな結果を得る

科学に裏付けられた栄養や革新的な解決法を提供する会社と協働することで、健康と福祉を向上させながら、動物が少ない給与量で大きな結果を生み出してくれる様になるでしょう。動物が少ない量で大きな結果をもたらすことで、生産性や収益性が向上し、経済性に優れたシステムを作ることに役立つでしょう。

・革新を促進する

私たちはパートナーの投資利益率を向上させるための新しい方法を模索していくことで、より多くの資金を農場での新規投資や地域経済の活性化に利用できる様になるでしょう。地域経済が成長すれば、地域社会も同様に成長するでしょう。

・優れた地域社会を育む

優れた農業コミュニティは、社会的サポートを提供し、励まし合いながらより健康で幸せな生活をもたらしてくれます。農業における持続可能性は、地域及び動物、人間それぞれに利益をもたらす付加価値サイクルを作り上げます。私たちはお客様と畜種関係なく協働していく中で、このサイクルがリアルタイムで行われていることを目の当たりにし、さらに貢献できる方法がないかと刺激を受けます。

持続可能性とは、環境や経済、技術、社会的考慮を必要とする包括的な目標です。そしてジンプロ社は、より持続可能な未来に向けて取り組んでおり、今後も取り組み続けます。持続可能性は私たちの一部であり、貢献しようとしていることです。そしてそれは、全ての人にとってより健康で幸せな世界を作るのに役立つ価値のある追求なのです。

 

ジンプロと協働して持続可能性について考えてみましょう

持続可能性は静的な結果ではなく、動的な過程です。協働し、新しいアイデアや革新を取り入れようとすることが、前に進むために重要となるでしょう。私たちがどの様に持続可能性に皆さんと協働して取り組んでいるかに関しては2022年のサステナビリティーレポートをご覧下さい。

レポートのダウンロード