パートナーシップの構築が成功に繋がる
Share

パートナーシップの構築が成功に繋がる

オースティン・ジェイセック博士

ジンプロコーポレーション

養鶏業界は常に進化しています。そして、進化するにつれて予期せぬ課題や出来事が起こります。そのために、新しい知見をもたらす経験豊富なチームメイトとパートナーシップを構築することが、予期せぬ課題の負担を軽減するために重要です。このパートナーシップによって、課題を改善し続けることができ、課題をチャンスに変えることが可能でとなります。

 

課題の多い業界で勝ち残る

養鶏業界に影響を及ぼす様々な生産上の課題によって、先行きが見えなくなることがあります。多くの変化が起こる中では、次の行動を計画する際に今まで以上に慎重さが求められます。自身で制御出来ない複数の要素がある場合は尚更です。そして、業界や皆様の経営に影響を与える主な要因として以下が挙げられます。

  • 飼料価格:バイオディーゼルなどの食料原料を必要とする競合産業や地政学的な紛争、飼料原料の収量を低下させる農業環境の悪化によって、飼料価格は高騰してしまいます。
  • サプライチェーン:高い飼料価格と労働力不足によって生産費用が高騰し、納期が遅延してしまいます。その結果、サプライチェーンの運用効率が悪くなることがあります。
  • 労働力不足:会社は労働力不足を補うために、賃金を上げなければなりません。その結果、労働力不足は、生産費用を増加させ、なおかつサプライチェーン内で雇用出来る労働者のパフォーマンスを低下させる可能性があります。
  • 雛質:雛の価格は過去4年間で約60%上昇しています。そのため、健康な雛を生産することは極めて重要な投資と言えます。雛質は種鶏の健康及び栄養状態、卵殻品質、孵卵管理に左右されます。そして、それら全てに熟練の労働者と管理が必要です。
  • 鳥インフルエンザ:アメリカでは2022年に、4,000万羽以上の鳥が鳥インフルエンザに感染したため、サプライチェーンにおいて大きな影響を与えました。感染鳥は淘汰され、生産を行うことが出来なくなります。その結果、サプライチェーンが需要を満たすことが出来なくなります。1例を挙げると、採卵鶏の感染によって市場から200万ダースの卵が消えました。

これら全ての損失をもたらす課題は密接に関連しており、原料加工から飼料生産、処理、出荷といった様々な現場において影響をもたらします。

 

課題の多い状況下で、鶏の生産性を改善する

養鶏業界が直面している課題を1つの方法で解決出来る万能な解決策はありません。しかし私たちは皆様のストレスを減らし、コントロールに集中出来るように協働します。皆様が信頼のおけるパートナーとして、経営及び動物の健康目標を継続して達成出来る様に、ジンプロは違いを産み出し、どの課題に焦点を当てれば良いか優先順位をつけるお手伝いをします。

ジンプロのチームは喜んで皆様と協働し、先行きの見えない状況下でも自信を持てる様な計画を立てるお手伝いをします。弊社は、営業担当者だけではなく微生物学者、獣医師、栄養飼料学者で構成される鶏を熟知した専門チームを有し、現在の状況にあった最適な解決策を探すために皆様と協働します。

ジンプロのチームは生産者の皆様と密接に協働することで、免疫能力強化や卵殻品質向上、バイオセキュリティー強化などの生産上の目標を達成し、革新的かつ積極的なアプローチを見つけ出すお手伝いをします。具体的な目標を設定し、それを達成することで、業界内の課題をピンチと感じることが少なくなり、農場全体の課題の解決に貢献出来ます。免疫能力を強化することで、鶏の斃死を抑えることができ、より多くの製品を出荷し、より多くの健康な雛を生産出来るようになります。また、卵殻品質を向上させることは、市場に出荷される健康な雛の質と量を高めることに繋がります。更に、バイオセキュリティーを強化することは、鶏群の健康状態を維持し、サプライチェーン全体における生産性の損失を減らすことに繋がります。

これらに関して小さい改善を協働しなが行っていくことで、業界の大きな流れに対して強い影響を与えられるでしょう。ジンプロの以下の解決策とパートナーシップは業界の課題をコントロールすることに役立つでしょう。

  • ジンプロFirst Line of Defense: 唯一無二のミネラル吸収経路を持つ科学に裏付けられた動物栄養を用いることで、跛行やBCOを低減し、免疫調節を向上させ、食の安全性を高めることが出来ます。
  • ジンプロBlueBox:卵の透光性や微小亀裂、卵殻品質を評価することで、農場での基準値を設定し継続的な改善を行うことが出来ます。
     

ジンプロは信頼のおけるパートナー

共に課題を成長のチャンスに変えましょう。ジンプロと協働することで、業界随一の専門知識や革新的な解決策を用いて継続的な改善をすることが出来ます。私たちがどの様にサポートし、業界の課題を軽減出来るのかに関するご質問、ご相談は弊社営業担当者までお問い合わせ下さい。

関連記事
飼料設計のジレンマに立ち向かうためのジンプロとの協働
鶏の質と量を高めるために種鶏にジンプロ・ミネラルを給与しましょう!